興味を持つって凄いですね

 |  |  | 0

今日の体重は 70・9kg  体脂肪率は 23.2%  でした。

 

今日は小学生の授業をしました。

ツユム塾には天文学検定の凄い級を持っている生徒がいます。

その生徒は数学もできて小学生なのに数検のまあまあ上の級に合格しました。

で、賞状を渡しながら「小学生でこんな級受かるの凄いね!!」って言うと

「えっ、こんなの天文学検定に比べたら楽勝でよ(笑)」

って言いながら問題を見せてもらいました。

4択の形式でしたが・・・全くわからん(笑)

これを本当に小学生が解いているの??

興味があればこんな問題も解けるんだ・・・興味を持つってすごいですね

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

成功の80%は顔を出すだけで手に入る
それは
気になった講演は聞いてみる。
面白そうなイベントには参加してみる。
これだ、と思った本は読んでみる。
行ってみたかった場所には行ってみる。
会いたかった人には会ってみることです。
(ウディ・アレン映画監督)
———
自分の未来は明るいと思うか
暗いと思うかで行動や考え方は
まったく違ってくる。
未来は明るいと思っている人は
常に自分を磨き、自己投資し
自分を高めようと心掛けている。
とにかく
「自分の未来は明るい」と
いつも思うこと。
これに尽きる。
思えなくても
思ってみる。
これしかない。
私の未来は明るい!
と口癖にし
前向きな本を読んだり
楽しい音楽を聴いたり
明るい人と話をする。
うまくいっている人の真似をする。
・繁盛している飲食店
・評価の高いお店
・売れているセールスマン
・業績を伸ばしている経営者
気づいたことや参考になったことは
なんでも良いから出来ることをやってみる。
停滞しないで行動することが大事。
「自分の未来は明るい」
という思いで動き回る。
ただそれだけで十分
———–