OLECOのおかげで

 |  |  | 0

今日の体重は 71.1kg  体脂肪率は 23.2%  でした。

 

今日は自塾が使用しているオンライン英会話OLECOの担当者が来てくれました。

そして色々とお話させていただきました。

導入したのはもちろん私の子供たちに受講させるためです(笑)

このオンライン英会話のおかげで子供3人とも小学生のうちに3級に受かり

高校3年生の娘は準1級に受かり、中学3年生の娘は2級まで後少しのところまで力をつけております。

感謝です。

本当に良い教材なのでぜひ皆さんも受講してみてください。

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

困ったとき自分自身に
次の3つの質問をしてみる。
1)この出来事は
なんのチャンスだろう
2)この出来事は
自分に何を教えようとしているのだろう
3)この出来事からさらに
自分が成長することはできないだろうか
(福島正伸)
——–
意識を変えるには質問するのが良い。
意識が変わると波動が変わるので
出来事も変わってくる。
人生はいろんなことがある。
自分の経験からすると
目標達成に集中すればするほど
困難なこと
難しいこと
苦しいこと
つらいこと
気を散らされること
などいろいろ発生する。
そんなときにどう考えるか?
その考え方だけで
結果がガラッと変わってくる。
以前ボスから
「全部自分がやっているんぞ」
と言われた。
「えっ」
「今、目の前で起きている問題障害は
全部自分が招いている。」
ということは
「自分で自分の目標達成の邪魔を
しているってことですか????」
「そう
どれだけ本気で目標達成したいか
テストされているんだ。」
なるほど
そう考えると少しファイトが出てきた。
相手が自分ひとりなら何とかなる。
そもそも
困った困った。
無理、ダメ、どうしよう。
お先真っ暗・・・。
などと考え出すと
心があっという間にせまくなり
息が詰まって動けなくなる。
せっかく出る知恵もでなくなり
今まで楽々と考えられていたことでも
なかなか思いつかなくなってくる。
とどのつまり
状況は更に悪化し
もっと困難になる。
しかし
「断じて行えば鬼神も之を避く。」
という諺がある様に
鬼のような恐ろしい困難がきても
強い意志をもって断じて行動すれば
困難もかえって飛躍の土台石となる。
要は考え方で
困っても困らないことだ。
困ったと思い続ける限り
困ったことがやってくる。
しかし
冒頭のような質問を
自分にした途端
「困った波動」から
瞬時に抜け出せる。
問題は問題ではなく
問題をどう考えたかが
本当の問題。
———–