今日も完成に至らず

 |  |  | 0

今日の体重は 71.3kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

 

今日も昼は説明会の資料作りでした。

考えていたら色々と新しい構想が出てきてなかなか決まらない。

また今日も完成に至らず・・・・

明日以降に持ち越しです。

そして頑張ります。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「好奇心」と「遊び心」を
なくしたとき、人は老いる。
(ウォルト・ディズニー)
———
同じ60代でも若々しい人がいる。
反対に
齢は若いのに老人のような人もいる。
その違いは
「好奇心」と「遊び心」
が決めているという。
「好奇心と遊び心」
がすべての出発点
それから
「興味・関心」
↓↓
「知識」
↓↓
「信念」
↓↓
「熱意」
↓↓
「エンスージアズム」
(魂のこもった熱意)
となる。
子供が遊んでいる姿を見ると
やっぱり「遊び心」が大切やと思う。
歳を重ねるごとに
脳が固くなってきて
「遊び心」が
なくなってきている。
子どもを見て分かるように
遊びは脳を思いっきり使う。
そもそも
赤ちゃんが成長する過程で
必ずするものが「遊び」だ。
おもちゃで遊んで
脳を発達させている。
赤ちゃんは好奇心旺盛だから
必ず遊ぶ。
脳の発達において、
「遊び」はものすごく大事。
でも
だんだん頭が固くなって
遊べなくなる。
新しい事を否定するようになる。
なるほど〜
思わずうなった詩を発見
「あっという間の人生」
夢中で駆け抜ける10代
真剣に将来を考え始める20代
人生の分かれ道を迎える30代
迷いながら信じた道を突き進む40代
残り時間を意識して選択する50代
自分を確立し始める60代
どの年代もあっという間に過ぎる
行きたいところがあるなら行く
会いたい人がいるなら会う
やりたいことがあるなら全てやる
人生は自分が思うよりも短く
いつ終わるのかわからないから
たしかに
この人の言うとおりだ。
あっという間に過ぎてきたし
自分が思うより短い。
あっという間の人生なんだから
なんにでも好奇心をもって
遊び心でやっていこう。
行きたいところがあるなら行く
会いたい人がいるなら会う
やりたいことがあるなら全てやる
今日、夢のマスターリストを
見直して今月中にやろうと思えば
出来ることをさっさとやる。
それと
・行きたい所。
・会いたい人。
・やりたいこと。
それぞれ3つ書き足す。
———–