昨日はすいません

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

 

昨日はブログをお休みして申し訳ありませんでした。

実は救急車で運ばれて急遽お休みしました。

昨日は朝から健康診断に行ってその後昼食をとりテニスに行ってました。

テニスをしていると体中に小指の爪くらいの大きさの湿疹が出てきました。

痒みも出てきたのでテニスをやめてクラブハウスで休んでいたのですが

どんどん体調が悪くなり呼吸が苦しくなってきたので救急車を呼びました。

で、救急外来で治療していただき病名は「アナフィラキシーショック」だそうです。

それも運動が誘発するタイプらしく・・・ふつうは小学生くらいしかならないそうで50歳には珍しいとのこと(笑)

食後すぐに運動するとなるらしいです。つまり給食後にすぐに運動場にいって遊ぶ小学生がなるってことですね(笑)

健康診断のため昨日から絶食していたので、昼食は「ミックスサンド、うどん、おにぎり」と盛りだくさん。

食事内容を確認した先生も救急隊員さんも「そんなに食べたんですか?」と呆れられました(笑)

皆さん、食後は2時間空けてから運動したほうが良いそうです。

後は・・・食べすぎも良くないそうです。

私の最大の心配は・・・何アレルギーなのでしょうか?

近日中に調べに行ってきます。

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

タクシーに乗った。
女性ドライバーが
語りかけてきた。
私、母子家庭です。
中学生の息子と二人暮らし。
やがて
息子が大人になった時
誇れる母であらねばならないと
毎日をつつしんで生きています。
もし
息子がいなかったら
私は堕落していたことでしょう。
息子のおかげで生きる姿勢を
ととのえることができ
息子を拝んでおります。
(青山俊董著あなたに贈る
人生の道しるべより)
—–
日本を代表する教育者
東井義雄先生は
「子どもこそ、大人の親ぞ」
と教えていた。
確かにその通りだ。
子どものおかげで親が育ち
生徒のおかげで先生が成長する。
お客のお陰でセールスの実力がつき
社員のお陰で経営者も育てられる。
リーダーは部下がいるからこそ
リーダーらしくなる。
部下に恥ずかしい姿を
見せられないから
自ら学び、成長する。
もっというなら
「嫌な上司」のいるおかげで
「分かってくれない人」のいるおかげで
「文句を言ってくる人」のいるお陰で
「詐欺師」のいるおかげで
本当は
自己成長し、魂が磨かれている。
感謝出来ないことを
感謝すると
大逆転が起こる。
ひどい目に遭った。
裏切られた。
無視された。
わかってもらえなかった。
あのやろう、このやろう
はらわたが煮えくり返っているとき
実は
人生大逆転の一歩手前
ここで
感謝すると
奇跡の大逆転劇が始まる。
感謝出来ないことこそ
「ありがとう」と言って
人生の大逆転王に俺はなる。
———–