夏期講習終わりました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

 

明日からは中学校が再開します。

というわけで、夏期講習は今日で終了です。

昔に比べて1週間短くなったのでスケジュールを消化するのが大変です。

しかし、ほとんどの生徒が全ての講座を終了させてくれました。

終了していない生徒はコロナ関連の子達です。

本当にコロナは予定を狂わせますよね!!

来年は普通に夏期講習ができるように祈っておきます。

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

人間は
自分が出来そうなことしか悩まない。
—–
やりたいけど、できない。
自分にはムリ
などと悩むことがある。
なんでも同じだが
「できないかもしれない」
と悩むその裏に
「できるかもしれない」
が隠されている。
フラれるかもしれないと
悩むその裏で
もしかして
付き合ってもらえるかも・・・
と密かに可能性を信じている。
人間が悩むということは
出来ないから悩んでいるのではなく
「できる」から悩んでいる。
実は
できないと思うことは
できることなのである。
出来ないことは
そもそも悩まない。
例えば
月に行けない!
とか
100m10秒切れない
なんて悩んだことはない。
月に行きたいと
思ったことはあるが
悩んだことはない。
足が速くなりたいと
思ったこともあったが
10秒切れないと悩んだことはない。
全くもって
出来そうではないからだ。
悩むのは
自分に能力があることを
知っているからだ。
突き詰めると
悩むということは
自分の潜在能力を開発して
前進したい。成長したい。
解決したいと悩んでいる
ということになる。
だから
答えを出せずにいる自分を
否定する必要はまったくない。
悩みが
人間を賢く、しかも強くする。
悩みが
人間を大きくする。
悩みが
潜在能力を引き出す。
———–