子供の進化は凄いな~

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg  体脂肪率は 23.4%  でした。

 

今日も朝から小学生の夏期講習、昼から中学生の夏期講習、夕方からは通常授業という

いつものブラックスケジュールでした(笑)

夏休みになるころに入塾してきた中学3年生の男子ですが、

夏期講習1日目だけ来てから1週間連続欠席・・・

これは1日目に嫌な気分になってしまい今後は厳しいな~って思っていたら・・・最近復帰してくれた。

社会の覚えものするのですが・・・メチャ遅い・・・指定したのと違うプリント覚える・・・

などなど、まったく進まない・・・マジ大丈夫か??って感じでしたが、

3回目くらいには覚えることが劇的に速くなり、授業進行の間違えもなくなりました。

子供の進化は凄いな~って感心しました(笑)

これからも頑張ってもらいます!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

今大事にしている事は
「楽しむ事」
自分が楽しまないと
お客様にも伝わらない。
(矢沢永吉)
———–
今年8月末に国立競技場で
50周年コンサートをする
72歳の矢沢永吉。
凄さは
歌声が変わらないこと
体型が変わらないこと
カッコつけること
自己新記録を出し続けていること
全くブレていないこと
50年間もトップを
突っ走ってきた男が
辿り着いた新たな境地
それが
仕事を楽しむ。
2022年6月16日
NHKのインタビュー
ーどんなライブをしたい?
肩の力をぬいてって言葉
あるじゃないですか
野球選手でもサッカー選手でも
みなさん同じこと言いますよね。
肩の力を抜いて、腹7分くらいで。
自分が楽しんで
気張らなくていいって。
例えばね
もともと「良い格好しい」だから
カメラが回ってると思うと
そこで構えてる。
そうすると
ちょっと動いても歌っても
何をしていても
違うんだ違うんだ違うんだ
と思ってしまう。
観客を楽しませるんじゃなくて
僕が楽しむ!
僕がほんとに楽しめたら
その楽しんでる姿をお客さん見て
もっと楽しくなる。
あれ、おもしろいもので
良いステージやった後に
メールくるでしょう。
永ちゃんが
すごく楽しそうにやってて
うれしくなりましたって
いうのがよくあるんですよ。
なるほどね
やってる人がブスっとしわ寄せて
やってるようなステージ
見たくないんですよ
パ−っとやってる
ステージが見たいんですよ。
恋人にしたくないタイプ
1位「出世志向タイプ」33%
2位「報酬志向タイプ」16%
出世・報酬志向の男が
モテる時代は終わった。
今は
「仕事を楽しむ男」
「人生を楽しんでいる男」に
女性は惹かれる時代
仕事を楽しんでいる人は
人生も楽しんでいる。
矢沢永吉が
ますます魅力的に感じる理由が
わかる。
———–