関係代名詞と関係副詞について・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.1kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

 

今日は高校生と英語の勉強をしました。

関係代名詞を関係副詞について説明しました。

皆さん、この違いわかりますか??

これはかなり難しい!!

なんとなくこんな感じ??

って解いていたと思います。

説明もかなり難しい。

根本的に副詞って何??から始まらないと説明の意味が分からないと思う。

がしかし、学生時代にそんな説明を受けた記憶はない・・・

まっ、そんな時代でした(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

脳が元気なくなったときに
最後まで残るのが
美しいものに対する反応。
美しいものを見るだけで
脳を元気な状態に
上げることができる。
(脳科学者 茂木健一郎)
——
美しい花、美しい絵、美しい音楽
美しい物、美しい・・・
美しいものを見るだけで
免疫力もアップする。
美しいものを見るだけで
感性が磨かれる。
美しいものを見るだけで
心が洗われる。
美しいものを見るだけで
気分が良くなる。
人間は
美しいものを見ることによって
美しくなる。
だから
単純に
美しいものを見るだけでいい。
ウィリアム・マクレイヴン海軍大将が
テキサス大卒業生に贈った10の教訓
その1番目が
「世界を変えたければ
ベッドメイキングから始めよ」
ベッドを毎朝美しく整えると
その日の最初の仕事を
完了したことになり
それだけで
褒められたような感じがして
その他の仕事も次から次へと
頑張れるような気になる。
ベッドメイキングは
人生の小さな物事を
強固にしてくれる。
小さな物事を正しく行えないのなら
大きな物事を正しく行うことなど
決してできない。
もしも
惨めな1日を過ごしたとしても
家に帰ると自分が整えた
美しいベッドが待っている。
そして
そのベッドが
あなたに明日をより良くする
勇気を与えてくれる。
だから
世界を変えたければ
ベッドメイキングから始めよ。
美しくすると
そこに神様が宿るという。
美しいものを見ている様で
本当は神様を見ている。
神様を見ているから
元気が出る。
細かい所まで美しく
洗車している車は
事故をしない。
神様が宿っているから。
美しいところに神が宿る。
神様に宿って頂くために
美しくしよう
机の上
台所
トイレ
洗面台
お風呂場
などなど
見えるところを美しく
———–