2種類の生徒がいます

 |  |  | 0

今日の体重は 72.7kg  体脂肪率は 23.5%  でした。

 

今日は説明をしていて気がついたことがあります!!

問題の内容を説明して、理解できない生徒には2種類います。

普通の能力が足りない生徒と説明を聞いていない生徒です。

能力が足りない生徒は違うアプローチから説明しますが、

聞いていない生徒は・・・ムカつきます(笑)

今日も何人もの生徒が説明が終わり「というわけで、問題解き直してみて!!」って言うと

「えっ!!」

って、驚くんです(笑)

それで説明し直し・・・

学校でもこんな感じなら全く勉強になっていないでしょうね(笑)

そんな生徒に限って「先生の説明意味わからん!!」とか「勉強の仕方がわからない」などと言う。

説明チャンとしてるし、勉強の仕方も伝えてる!!

聞いてないし、実行しないことに問題があるだろー

だから成績悪いんだよー

ってことですが、そんな生徒を

聞いて、実行できる生徒にするのが私の仕事!!

毎年何人も良い子に変身させているので今年も頑張ります!!

ただ・・送り込まれてくれる人数が増えてきていることが気になります。

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

主に信頼する者は安らかである。
(箴言29:25)
———-
相手を信頼していないと心配する。
心配は相手を信頼していないから。
人を信頼する人は心配しない。
反対に
人を心配する人は
一見
その人への思いやりからくる
親切な行為のように思えるが
実際は
その人を信頼していない。
その人は出来ない人だと
その人の弱さ、欠けていること
あるいは出来そうにないことなど
悪いことばかりを考えているから
心配してしまう。
人間は
「信頼」することによって
「心配」することから解放される。
自分に対しても同じで
自分を信頼していないから心配する。
自分を信じていないから
心配が出てくる。
自分を信じるとは
自分の潜在意識を信じるということ。
だから
心配するという事は
自分の潜在意識をバカにしている
という事になる。
潜在意識は
信頼されていない時は
力を貸さないが
全託されると凄い力を発揮してくれる。
心配はしないで
信頼していこう
———–