現在絶食中・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日から小学生の夏期講習もスタートです。

朝から夜まで本格的なスケジュールで動き始めました!!

って、このタイミングで体調不良・・・

喉が痛すぎて唾も飲み込めない。

だからまともに眠れない。

水を飲むのも勇気が必要。

ってわけで現在絶食中!!

体力どこまで持つのか・・・

何とかしなければ!!明日改めて別の病院に行ってみようかな・・・

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

本当の人間の価値は
すべてがうまくいって
満足しているときではなく
試練に立ち向かい
困難と闘っているときにわかる。
(キング牧師)
——–
人生は山あり、谷あり。
谷の時にどう過ごすか?
山の時にどう過ごすかで
その人の値打ちが決まる。
谷だからと言って落ち込まず
頂上だからといって有頂天にならず
いつも淡々と前向きに
一所懸命生きる事が大切だ。
以前イチローが
インタビューで答えていた
今は
やり方やコツの情報が多すぎて
頭でっかちになっている。
そんな情報から学べば最短でいける。
という人もいるが
私は
無理だと思います。
失敗をしないで
全くミスなく
そこにたどり着いたとしても
深みは出ない。
単純に野球選手としての
作品が良い物になる
可能性があったとしても、
やっぱり
遠回りする事って大事ですよ。
無駄な事って
結局無駄じゃないっていう
考え方がすごい大好きで。
合理的な考え方って
すごくぼく嫌いなんです。
ぼくは
遠回りすることが
1番近道だと信じて
やっています。今も。
—–
大きな目標を達成するためには
技術的・身体的な成長を追い求める
トレーニングも大事だが
実は
目標に向かって頑張り続けられる
「こころのトレーニング」が
1番重要。
心のトレーニングは
数多く失敗し、谷を経験し
遠回りすることでしか
身に付かない。
「1番の近道は遠回り」
———–