信頼されるように頑張ります

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

今日はテスト対策もありましたが、日中は面談をしていました。

6件を予定しておりましたが2件は来られなかったのでさみしい気持ちになりました(笑)

中学3年生の保護者とのお話では

大学受験を見すえた進学の話で盛り上がりました。

まさしく私の出番です(笑)

その他の保護者からは学校でのスピーチコンテストの練習を見てほしいと・・・

どのようなコンテストか??わからないので、無責任にアドバイスもできないから

一応学校の先生に見てもらったほうが良いですよ!!とお話したのですが

こちらで見てほしいとのお話でした。

こんなに信頼されているのは大変うれしかったです。

これからも信頼されるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

セントラル・ランカシャー大学は
メダルをいくつも獲得するような
「スーパーチャンピオン」と
メダルを1つだけ取れた
「通常チャンピオン」
そして
メダルにあと一歩で届かなかった
「惜しいアスリート」
の3つにわけて
スーパーチャンピオンとの
考え方の違いを調査した。
その結果
4つの違いが分かった。
1:自分のスポーツを愛している。
スーパーチャンピオンは
子供の頃は色々なスポーツを
経験するが、その中で特に
自分の好きなスポーツを見つけて
それにのめり込んで行っている。
2:チャレンジ精神旺盛(常に挑戦)
スーパーチャンピオンは
困難になればなるほど熱狂的に
それに取り組む。
実力に満足しない。
3:報酬よりも成長を喜ぶ
スーパーチャンピオンは
結果より成長。
報酬より成長。
称賛より成長。
スーパーチャンピオンでない人は
メダルを喜んだり周囲の評価を
喜んだりするが
スーパーチャンピオンは
勝っても負けても冷静に
もっと成長するためには
何を改善すべきかを分析する。
4:自分で自分をやる気にさせる。
スーパーチャンピオンの回りには
名コーチや熱心な両親がいるが
うるさく口を挟まない傾向がある。
そもそも
スーパーチャンピオンは
そのスポーツを誰よりも
愛しているので自分自身で
向上心を持って取り組んでいる。
だから
コーチや親はそれを円滑に進むように
サポートする形になっていることが多い。
まとめると
スーパーチャンピオンは
・自分のスポーツを愛している。
・常に挑戦している。
・報酬よりも成長を喜ぶ。
・自分で自分をやる気にさせる。
この結果を見ると
ビジネスでも全く同じことが
言えると思う。
4つを再チェックし
ビジネスのスーパーチャンピオンになる。
———–