あんなに問題集頑張ったのに

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日は中学2年生の期末テスト直前対策でした。

講師たちが調べて作った予想問題をしました。

数学は良かったですが・・・英語は・・・ヤバい・・・

「単語」も「熟語」も「並び替え」も「同意文作成」も・・・ヤバい・・・

あんなに問題集頑張ったのに・・・ヤバい・・・

しかも英語と数学が同じ日なので時間もあまりない・・・

繰り返し用の同じプリントと調べ上げられた問題をお土産に帰宅してもらいました。

後は頑張って覚えてもらうしかない!!予想問題に自信はあるので覚えてくれ!!

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

コントロールできないものを
意識するのをやめ
コントロールできることに
意識を向けよ
———
コントロールできないものの
最たるものは
他人と過去。
コントロールできるものの
最たるものは
自分と今。
大事な点は
コントロールできないものに
意識がいかないようにすること。
今、目の前にある課題に集中し
やることとやらないことを決め
今の自分にできることを
やることだ。
時々
コントロールできないものに
人生を振り回されて
落ち込むことがある。
しかし
そんな不条理な経験を
乗り越えた人たちは全員
口をそろえてこう言っている。
「あれがあったから今の自分がある」
落ち込んで後ろ向きになることは
決して悪い事ではない。
中途半端にせず
思う存分徹底的に落ち込んで
吹っ切った方が
その後の人生でプラスになる。
コントロールできるものは
自分と今。
他人ではないし
過去や未来でもない。
自分と今
だけだ。
その為に
・毎日リラックスできる場所を確保する。
・情報と会う人を制限する。
・今日1日のことしか考えない。
———–