安定と歴史の清心女子でした

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日は清心女子中学・高等学校の説明会に行ってきました。

特に変わったことはなかったのですが

校長先生は男性に代わりました!!

私たち外部の人間からすると気になりませんが、たぶん内部では大騒ぎだったのではないでしょうか(笑)

その他には、大学入試の合格実績で有名私立大学の合格者数が急上昇していました。

さらに国立大学では神戸大学に3名も入学するという謎のピンポイント集中合格があったようです(笑)

感想は・・良くも悪くも安定と歴史のある清心女子でした。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

やればできる能力があるのに
思い通りに進歩していない原因は
目標が明確で鮮明でないからだ。
———–
その昔
ある牧師が布教活動するための
自転車がないので
神に祈った。
神様
私は自転車を必要としています。
どうか自転車を私にさずけて下さい。
1ヶ月たち2ヶ月たち
半年たっても自転車は手に入らない。
牧師は抗議の意味もこめて
神様
私は毎日祈っていますが自転車がなく
毎日の活動に不自由を感じています。
1日も早く自転車を!
すると
その時初めて神から返答が来た。
あなたの祈りは毎日聞いている。
あなたの願いを叶えてあげたい
と思う。
だが、いつもあなたは
自転車が欲しいとしか言わない
私は、どんな自転車を
授けてよいのか分からないのです。
それを聴いた牧師は
「あっそうだったのか」と反省し
今度は欲しい自転車を具体的にし
お祈りをした。
神様
私が授けて頂きたい自転車は
頑丈で荷台が前と後ろにあって
たくさん物が積める自転車です。
すると
祈り始めて数日後
近所の牛乳配達屋さんが訪ねてきて
牧師さん新しく自転車を買ったので
お古だけど今まで使っていた自転車
もらってくれませんか!
まだまだ、十分使えますよ!
この時
牧師は祈りの大切なことを
体得した。
—–
この話は四国松山の牧師から
直接聞いた実話だ。
祈りと目標設定はよく似ている。
鮮やかに想像し
熱烈に望み
心から信じ
魂を込めた熱意を持って
行動すれば
何事も必ず実現する。
———–