スクールフェスタ開催します

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

またまた余分なお仕事をします。

7/10㈰にZOOMを使用した「スクールフェスタ」を開催いたします。

午前中は中学校 午後は高等学校

を紹介していきます。

今回も最初に私が学校紹介してからの担当の先生が詳しくお話してくださる予定です。

家にいながら色々な学校の情報が得られる良いチャンスです。

ぜひオープンスクールの選別に役立ててください。

今回もギリギリの暴露ネタを準備しておきます(笑)

下記のURLにてご参加ください

https://us02web.zoom.us/j/88291898526?pwd=VmNZYkpJK1NIZEtiakw1LzEzbzNoUT09

 ミーティングID: 882 9189 8526

パスコード: 665622

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

最速にして最高に
不幸になれる方法
それは
「足りないものを探す」
こと
・自分に向ければ
自分のダメなところ
自分のカッコ悪いところ
自分の持っていないもの
自分ができていないこと
・家族に向ければ
旦那がしてくれない
妻がやってくれない
親や子の欠点、ダメなところ
・会社に向ければ
休みが少ない
給料がやすい
・人間関係に向ければ
あの人が間違ってる
この人がしてくれない
などなど
これをやると、
簡単に不幸になれる。
そんな不幸な気持ちは
自分の身の回りの人にも
確実に伝わり他人に嫌われ
その結果不幸に・・・。
そもそも
人間の脳は「網様体賦活系」という
高性能な検索エンジンがあり
探し物を見つけてくれる。
だから
「足りないもの」に
意識がいくと
どんどんそれを見つけてくる。
これをやり始めると最悪
不平不満だらけの世の中に
なってしまう。
しかし
これと全く逆のことを
「豊かさに」目を向ければ
幸福になれると言う話になる。
自分が既に持っているもの
自分が感謝できるもの
充分でなくてもあるもの
を一生懸命探すと良い。
良く言われる
当たり前と思っていることを
改めて感謝してみる。
ずいぶん昔
売れずに困っていた時
自分には
元気な身体がある。
可愛い子どももいる。
家族もある。
家もあるし
打ち込める仕事もある。
無いのは
ちょっとお金が足りないだけ
あるあるある。
必要なものはぜ〜んぶある。
毎日毎日
アファーメーションをしていた。
するとある時
事務所の掃除をしていたら
天から言葉が聞こえた。
「○○さん
お金の問題は既に解決しています。
常に豊かでいなさい。」
この声は
今でもはっきり覚えている。
それから
お金の心配はしなくなった。
すると次第にお金にも余裕ができ
豊かさを本当に感じられるように
なっていった。
今でも気がついたら
「足りないもの」を探して
しまっていることがあるが
そんな時
昔のそのことを思い出し
あるあるある。
必要なものはぜ〜んぶある。
と呪文を唱える。
同じものを見て
成功者は豊かさを感じているのだから
あるあるある。
必要なものはぜ〜んぶある。
———–