意識を変えていく!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.8kg  体脂肪率は 24.4%  でした。

 

今日は中学3年生の授業でした。

最近、緩んでいる生徒がいるので気になっていましたが

今日は授業内でも緩んでいたのでちょっと喝を入れました(笑)

数学があまり好きではない生徒なので、できないことは多いのですが

「解けるように頑張ろう!!」という意欲が感じられない・・・これはダメです。

だから今日は注意しました。

ただ、今日の喝だけでは改善はちょっと難しそうなので少しの間「注意」週間をしていこうと思います。

受験までには何とかしないと今のままでは受験問題には立ち向かえない。

彼の勉強は・・・わからない問題の答えを写すこと・・・これでは問題を解けるようになりません。

頑張って考えてた上で初めて身につくんです。

意識を変えていく!!これがアルバイトの大学生にはできない「私の仕事」です!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

自分に恥ずかしくない生き方
をするのが
人として一番大切なこと。
弱さはいつか、強さになる。
逃げない姿勢が未来を変える。
———
回避は解決には、ならない。
誰でもとは、言わないが
多くの場合、目の前に
不快なこと苦痛、困難があると
そこから逃げようとする。
一時的には
それも悪くない。
一時的な安心感は得られるから。
しかし
逃げてばかりの人生は
必ずどこかで行き詰る。
だから
成功はつかめない。
逃げることがすべてダメだとは
思わない。
逃げることが必要な時もある。
しかし
人生を振り返って
逃げて後悔したことは
もう2度と逃げない。
と覚悟を決めるといい。
それは
モティベーションになる。
逃げたいところで
逃げない。
それが
自分に恥ずかしくない
生き方になる。
あの時は
勇気がなく弱虫で逃げてしまったけど
自分本位で逃げてしまったけど
今度は
逃げない。
もう逃げないと決める。
それが強さになる。
あとは
潜在意識がやってくれる。
———–