試合は負けたが納得の試合

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

 

今日は中学2年生の授業でした。

不定詞の副詞用法と他の文法のテストをして解説していたら

調子に乗りすぎてメチャ楽しく説明してしました(笑)

内容も個人的には凄く満足!!ですが・・・時間がかかりすぎ・・・

で、その後新しい文法の「接続詞」を説明していると

これも内容が濃いのでかなりの時間を消費してしまい・・・

問題演習をすると終了時間になりました。

数学は???

予定では最後に連立方程式の「代入法」を説明して終わる予定が出来ませんでした。

予定通りに進まなかったけど良い授業できました。

スポーツで言うと「試合は負けたが、納得の試合でした」って感じです(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

どうしたら痩せますか?
よく訊かれる。
痩せたいなら
どうしたらいいか?
1日誰にでも与えられる
24時間という時間
24時間のうち
たった45分でいいから
毎日走る。
たったそれだけの事を
努力出来るか出来ないか!
それだけだと思います。
以上
〜井上尚弥〜
———
成功者の絶対的な共通点として
「自分のやるべきことをやる。」
というものがある。
もうすぐドネアとの試合がある
ボクシングの井上尚弥。
彼のロードワークや練習を
見て思ったがとにかく地味。
もちろん
マンネリとは違い
常に思考をフルに働かせながら
効果的なトレーニングをやっている。
それでも
やはり地味で地道。
強くなるために必要だから
好きでもないロードワークを
絶対に欠かさず毎日
地味だろうが続けている。
そうした積み重ねが
彼の圧倒的な強さを支えている。
ボクシングが好きだから
嫌いなことも全てやる。
やるべきことをやること
やってもやらなくてもよいことを
いくら継続しても意味はない。
今月6月が1年の半分
年間目標を意識しながら
今月の目標を設定し
自分のやるべきことは何か?
そこに対し
最優先で何に時間を使うべきか?
強化する点は?
改善する点は?
教育スケジュールは?
今日明日の2日間で
きっちり計画を立て
スケジュールに落とし込み
心構えを完成させて
6月をスタートする。
———–