面白い=出来が悪い

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

今日も楽しい中学1年生のとの授業でした。

今年の中学1年生はノリが良く、突っ込みどころが満載なので楽しく授業できます。

本当に授業を動画で撮影してYouTubeにアップしたら結構視聴してもらえるのでは??と思うくらいです。

がしかし、この面白くできる=出来が悪い という図式が出来上がるんです。

授業の進みは全く・・・英語の定着もイマイチ・・・

現在の中学3年生は全く逆ですね。

楽しく授業できるのは凄く良いことなので後は成績という結果を残すだけ!!

私の腕の見せ所ですね(笑)30年のキャリアを見せます!!

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

自分のことには、誰でも耳を傾ける。
———
1973年に有料道路として開通
90年から無料化されている
「奥多摩周遊道路」
奥多摩湖が織りなす雄大な自然美が
楽しめるだけでなくカーブが
豊富な山岳道路ということもあり
ドライブやツーリングのコース
としても人気のスポット。
交通量も多く、眺めも良い。
そのうえ一部区間をサーキット場
のようにして走る二輪車があり
事故が多く一時期は
毎月ように死亡事故が起きていた。
道路を管理している東京都は
《スピード落とせ!》
《この先事故多し》
の交通看板を立てるのだが
まったく効果なし
そこで
ある看板を設置したところ
事故が激減した。
実際
2011年15件あった事故も
2016年には1件となり
2015年以降死亡事故は
起きていない。
では、
そのある看板とは
↓↓↓
「けがをしますと
病院に収容されるまで
約2時間かかります。」
——
担当者によると
事故が起きたら搬送先は
青梅市内の総合病院になるので
そこまで片道1時間程度かかる。
救急車が事故現場まで行く時間も
考えると往復で2時間
本当にかかるんです。
《スピード落とせ!》
《この先事故多し》
↓↓↓
「けがをしますと
病院に収容されるまで
約2時間かかります」
誰かを説得しようと思う時は
その人の立場やその人の要求に
ついて話を進めることを
忘れないでおこう。
特に、あなたの考えが
その人のためになることなら
なおさらだ。
相手のためになるという確固とした
事実があれば、相手は
あなたに注目し関心をもつようになる。
その結果、あなたは、
きっと、目的を達することができる。
———–