皆さんご協力ください

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.6%  でした。

 

明日は近隣の中学校の体育祭です。

となると前日の今日はお休みが増えます。

明日はもちろん疲れてお休みが増えます。

この振替消化が大変・・・

平日に通常授業がある中に多くの振り替えを入れるのは厳しいので

土曜日に振替日を設定するのですが、土曜だから無理と断られる確率が高い・・・

頑張って振替しますが、少しは部活や個人の予定を譲って欲しい。

皆さんご協力ください(笑)

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

わしがわしがの『我』を捨てて
おかげおかげの『下』で生きよ
(良寛)
——–
一流の営業と
結果があがらない営業
との違いを調査した結果
たった一つだが大きな違いが
存在していることがわかった。
それは
「主語」の違いだという。
ダメ営業の主語は
「自分(私が)」になっており
一流は主語が
「あなた(相手)」
になっていた。
例えば
服装選び
ダメ営業は
「自分」が好きな服を着るが
一流は
「相手」に与える印象を考えて
似合う服を着る。
ダメ営業は
いつも「自分」にとって
利益になることを探しているが
一流は
いつも「相手」を助ける
チャンスを探している。
入居率ほぼ100%という
驚異的な実績の不動産会社社長は
あることをやめてから
事業がうまくいくようになった
という
社長がやめたことは
「儲け話に手を出すこと」
「自分」だけが儲かる話は全部断り
その代わり「相手」が喜ぶことに
時間とお金を投資するように変えた。
つまり
主語を「自分」から「相手」に変えたら
自然とうまくいくようになった。
———–