問い合わせ急増の期待は・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.3kg  体脂肪率は 23.5%  でした。

 

今日は中学2年生の授業ですが蒜山研修でした。

案の定、お休みの連絡がジャンジャン入ってきます(笑)

そんなわけで他の生徒にも「お休みしても大丈夫ですよ。振替日は○○でお願いします」と連絡しておきました。

10年ほど前は大山研修があろうと、真夏に1日中試合があろうと休まず塾に来ていました。

そんな生徒は受験は必ず受かってました。

時代が変わったってことですかね・・・

先日の不明なアクセス数増加はどうやら業者がリサーチのためにアクセスしてきたようで

一昨日2500

昨日750

今日180

と平常通りに戻りました。

問い合わせ急増の期待は消えてなくなりました(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

スティーブジョブズは
泣く習慣をもっていた。
泣くことには
ストレス解消や免疫力向上
などの効果を秘めているという。
泣くシーンは
悲しいばかりではない。
・嬉し涙
・悔し涙
・感動の涙
・笑って涙
自分の心が震えた時
結果的に涙が出る。
男は
人前で泣くことに抵抗があるが
最近では
YouTube動画や映画をみて
よく泣いている。
不思議なことに思いっきり泣くと
心がスッキリする。
お腹減ったりする時もある。
医学的にも
思いっきり泣くと
副交感神経のスイッチがオンになり
緊張がほぐれる。
血管が拡張し、血圧が下がり
筋肉が緩み、消化器官が活発になる。
日頃のストレスで心も身体も
気がついたらガチガチ。
毎日とは言わないが
週に2〜3回は泣く習慣を
取り入れよう。
泣けるツボは、人それぞれ
自分の泣ツボを見つけて
刺激してあげよう。
———–