先週のリベンジ

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.6%  でした。

 

今日は先週苦戦した初指導の小学生達との2回目の授業でした。

私が時間割を理解していなくて泣かしてしまった女の子とは楽しく授業でき

途中で寝てしまった女の子は最初からリズムよく割り算の筆算に引き込んで習得して帰ってもらいました。

先週の大失態からするとかなり戻してきました。

やっぱり経験値だな(笑)

先週のリベンジを果たせて良かったです。

ただ、プロなら初めから失敗しない。

まだまだ修行不足です。反省。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

苦手なことを
克服しようと努力していると
苦手なことが好きになるし
楽しくなる。
逆に最初から
「得意」なことを仕事にすると
自信がある分そのあとの努力が
足りなくなって
そのうち「苦手」から
始めた人たちに
追い抜かれるんじゃないかな。
(萩本欽一)
—–
欽ちゃんは、それぞれの業界で
一流と言われている人に実際会って
「なんで今の仕事を選んだんですか?」
「最初から楽しかったですか?」
と、聞いてみた。
結果は
「好きで選んだ」人も
「最初から楽しかった」という人も
いなかった。
全員
自分で仕事を面白くした人達だった。
そのきっかけが
「感謝」
感謝ができたとき
そこから
仕事は面白くなります。