1ページ目の1番目に表示されました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg  体脂肪率は 23.4%  でした。

 

私は毎日携帯電話で「岡山市南区 塾」と「岡山市南区 学習塾」という検索をしています。

狙いは検索でツユム塾が上の方に表示されるように少しでも出来ることがあれば・・・と思い頑張ってます。

広告を除けばいつも1ページ目の3番目表示されるのですが

今日は何と・・・1ページ目の1番目に表示されていました。

SEO対策するまでは4ページや5ページ目に表示されていたのに・・・

ついにトップをとりました!!

ただ、SEO対策の営業の人からは「1ページ目に表示されたらガンガン電話かかってきますよ!!」

と言われたが・・・全くかかってこない(笑)

でもとりあえずトップを一瞬でもとれたのは嬉しかったです。

 

で、携帯はGoogleなのでPCだとどうなのだろう??

と思いYahooで検索してみました。

すると「ツユム塾」は同じくらいの位置に表示されていたので安心したのですが、

すぐそばにヤフー知恵袋がありこんなやり取りが・・

こんなのがベストアンサーでいいの??

これは投稿が1件だから??

本当に驚きました(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

天気の話は、誰でもするが
天気に対しては何もしない。
同じことが
成功ということについても言えます。
誰でも成功について話しますが、
ほとんどの人は、自分自身の成功を
確実にするために行動することが
まったくと言っていいほどありません。
———
厳しい修業に耐え、料理人として
1人前になりお客からも支持され
貯金もできてくると
自分でお店を持とうと考える。
しかし
多くの料理人がここで失敗する。
ある統計によると
約70%が3年以内に店を
たたんでしまっている。
真面目に修行したにもかかわらず
肝心なことを修業しなかったために
残念な結果になってしまう。
肝心なこと
それは
「献立を書く」
(メニューづくり)
という修行
献立を書く
ということは
ただ単純に
提供する料理を書き出すのではない。
飲食店は、献立(メニュー)が命
本来、献立は
いかに楽しい食事を提供するのかの
プランを書き出したものであり
その目的は「おもてなし」
だから
素材や技術以上に
お客様をいかに満足させるかが
肝になる。
つまり
「人の気持ちに立つ」ことが
自然に出来るかが大切になってくる。
そのための修行が
「献立を書く」修行
この修行を
しっかりされてきた料理人は
自分の店を持っても成功する。
お客をお迎えする前に
すべきことが
「献立を書く」ことならば
独立して
お店を開業する前にすべきことは
ビジョンと目標と計画
をつくること。
献立を書く心と
経営計画をつくる心は
全く同じ心。
人生成功も
献立が鍵となる。
自分の人生の献立が無くて
成功はあり得ない。
成功するためには
献立がいる。
漠然とした願望ではだめ
激しい労働以上のものが
必要だということだ。
———–