早く良くなってください

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

 

今日はFacebookを見て大変驚きました!!

岡山の教育を考える会という個人塾の団体に所属しています。

そこに加盟している塾の先生が心停止で緊急搬送されたそうです。

そして1週間くらいして意識が戻り今はリハビリを開始したそうです。

凄く元気で私よりもずっと若い先生なので本当にビックリしました。

自分も健康には気を付けないといけないな~と改めて思いました。

○○先生!!早く良くなって元気な顔を見せてくれることを待っています。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

幸福とは
ひとつの願望が満たされた時から
新しい願望が生まれる迄の期間である。
同じ様に
苦しみとは
状況を変えたいと望むときから
それを得るまでの期間だ。
———–
高校や大学合格、結婚、出産、
表彰・・・など。
誰にでも
「こんなに幸せでいいのか」
と、思えた瞬間がこれまでに
何度かあったと思う。
そんな時
人間は大満足している。
つまり
幸福な状態というのは
要するに
今の状態に満足して
他に望むものは何もなく
願望がまったくない状態で
自分の状況をもう変えたくない時に
感じる状態のことを幸福という。
でも
幸福はいつしか必ず消え去る。
実は
幸福になるというのは
すごく怖いことでもある。
例えば
問題や障害が山積みのとき、
これが無くなれば
仕事も家族も人間関係も
お金もうまく回りだし
幸せになれる。
神様どうかお力をお貸しください!
と思いたくなることがある。
そして
なんとか頑張って
幸せを手に入れたら
次の瞬間
この幸せはいつまで続くのかと
不安になる。
日がたつにつれ幸福にも慣れてきて
それほど幸福でもなくなる。
反対に
新しい願望が見つかって
それを得ようと頑張っている時は
苦しい。幸福など感じられない。
しかし
不安はない。
苦しみは進歩をもたらす。
状態を変えたいという願望は
人間をより高いレベルに
到達させようとする。
何か一つ新しい願望を持ち
それを得るまで苦しみながら
頑張ったら手に入り幸福になる。
そして
また次の新しい願望をもって
苦しんで幸福になる。
結局のところ
成功とは
自分自身にとって価値ある目標を
前もって設定し
段階を追って実現し続けること。
に尽きる。
———–