50歳のGW頑張ったリスト

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

 

50歳のGWはこんな風に過ごしました。

気になっていたことを全て出来たので良いGWでした(笑)

 

・庭の草抜き
・庭の木の剪定
・家族の自転車の空気入れ
・エアコンの空調掃除
・マットレスのローテーション
・スーツをクリーニングに
・犬の小屋掃除
・スラックス購入
・GOSSOで鼻毛抜き
・非常食の購入・リスト作り
・避難マップ確認
・ビール購入
・玄関外の掃除
・植木の傾き直し
・NHK英会話講座
・速読トレーニング
・本を1冊読み切る
・週刊マンガ誌10冊
・経済雑誌4冊

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

何かを一所懸命やると
必ずそれはいい思い出になる。
(小田和正オフコース)
———
小田和正(74歳)さんは
誰もが認める大成功の
シンガーソングライター
だが、デビューから10年以上
まったく売れず辛い時代を
経験した人でもある。
以前
「若い頃に戻りたいか?」の問いに
小田さんは
若い時は頑張っても頑張っても
報われずにつらかったから
もう戻りたくないです。
と語り、続けてこう言った。
報われなくても
頑張ったことは
いい思い出です。
人生は
毎日ダラダラと生きているとダメ
しかし
たくさん成功した人の
勝ちでもなければ
たくさん報われた人の勝ちでもない
たくさん思い出をつくった人が
勝ちなんじゃないかなと思います。
頑張ったけど、試合で負けた。
勉強をしたけど、不合格だった。
心を込めて話したけど
売れなかった。
精一杯やったけど
うまくいかなかった。
こんな経験が自分にもある。
今となっては
懐かしくいい思い出になっている。
思い出は、不思議で
一所懸命にやったことは
よい出来事だけでなく
悪い出来事もいい思い出に
なっている。
というか、どちらかと言うと
失敗の方が思い出深いものが多い
これからも同じ
今どんなに苦しんでいても
一所懸命だと
必ずいい思い出になる。
過去の思い出がその証明
だから
結果を恐れて挑戦しないことが
1番損。
一所懸命になったことは
結果に関係なく
すべていい思い出になる。
人生の豊かさは思い出であり
思い出は一所懸命の数で決まる。
———–