50歳のGW

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg  体脂肪率は 23.9%  でした。

 

GW休みも終わり今日から授業再開です!!

久々でテンションが上がらない・・・(笑)

私はこのお休みで、髭をそったのが1度だけでした。

庭の樹の剪定や草抜き、溜まった本を読んだり、・・・

他にすることが無さすぎてBBQを2回もしてしました。

やっぱりBBQで食べるお肉は美味しい!!ビールはさらに美味しい!!

日頃は夢を見ないのですがこのお休みは毎日のように見ました。

やはり精神的な問題かな??

本当にゆっくりしました。

50歳のGWでした。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「いいね!」を集める人(店)
「いいの!」が集まる人(店)
「いいね!」は、共鳴共感
「いいの!」は、想定外
例えば、飲食店
店の雰囲気が良く
接客も感じがよい
そして味も美味しい
となれば
「いいね!」となる。
ところが
店構えは普通だが
ぜんぶ手作りでボリュームたっぷり
化学調味料は一切使っていなくて
この値段。
本当にこれで「いいの!」
こんなに手間かけて「いいの!」
と思わず言いたくなるお店もある。
成功者には
「いいね!」ではなく
「いいの!」が集まる。
成功者は
先のことを考えてはいるが
今日1日に集中している。
損得感情や打算がなく
とにかく
目の前のことにベストを尽くす。
決して手を抜かない。
真心一本でやっている。
だから
「いいの」が集まり
結果的に繁栄していく。
これから目指すのは
「いいね」ではなく
「いいの」の方だ。
———–