フォロワー100人達成!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.8kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

 

塾のインスタグラムを始めて10日目。

ついにフォロワーが100人になりました!!

皆さんありがとうございます。

私はインスタグラムのことはサッパリわからないので、

このペースが速いのか??遅いのか??わからなかったのですが、スタッフ曰く良い感じらしいです(笑)

ツユム塾を知っていただくために投稿頑張ります!!(スタッフが)

インスタグラムでは講師の日常を

LINEでは塾のイベントを

紹介していきたいと思いますのでまだフォローされていない方はフォローお願いいます。

オフィシャルLINE https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=578mycfh

インスタグラム    https://instagram.com/tsuyumu19?r=nametag

 

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

ある駐車場経営者の方から
とても興味深い話を聞いた。
駐車場料金計算器に
入っている金種は
景気が良いときは
1万円札と新札が多くなり
景気が悪い時は
1000円札や100円玉と
しわくちゃのお札が
多くなるそうである。
中間の時は
5000円札と500円玉
というのも面白い
この駐車場経営者さんは
テレビに出る有名な
経済エコノミストではないが
そんな方々よりずっと早く
そして、正確に
景気の先読みができている。
では今は、どうか?
過去に例がないくらい
1万円札と新札が少なく
1000円札や100円玉
更には
10円玉としわくちゃなお札が
多いという。
景気が悪いと心が病んで
お札がくしゃくしゃになる。
逆も真なりで
お札がくしゃくしゃだと心が病む
だから
景気が悪くなる。
卵が先か?鶏が先か?
みたいな話だが
まずは自分の財布の中のお札を
新札に交換したり、向きを揃えたり
しわを伸ばして綺麗にしてあげる。
そうすると心もシャンとするから
懐具合も良くなっていく。
勝者は自分で状況をつくる。
敗者は状況に振り回される。
———–