フォローお願いします

 |  |  | 0

今日の体重は 73.9kg  体脂肪率は 23.7%  でした。

 

先日お話したようにインスタ始めました。

どうすれば良いのか??私にはサッパリわからないのですが(笑)

スタッフのみんなが頑張ってくれて何とか形が出来ました。

相変わらず周りに助けられて何とかなる露無でした(笑)

紹介文に絵文字も使えない全くの戦力外・・・

だって、絵文字を使うオジサンは気持ち悪いと言われ続けていたので使ったことなかった・・・

だから今更絵文字なんか使えない・・・

でもスタッフが助けてくれる。

その他にもオフィシャルLINEもあります。

皆さん、ぜひフォローしてください。

よろしくお願いいたします。

オフィシャルLINE https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=578mycfh

インスタグラム    https://instagram.com/tsuyumu19?r=nametag

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

世の中で本当に大切なルールは
明文化されていない。
成功する人は
そのルールを把握し
それに従って行動できる人のみだと。
(漫画エンゼルバンクより)
———-
どんな分野でも
成功は理屈ではない
コツだ。
人生が上手くいくかどうかは
その人自身が人生成功のコツを
つかんでいるか、いないか、
それが
成功するか失敗するかを決めている。
なので
人生成功のコツを
つかむことが最も大事になる。
MBAなど経営学を学んだ人が
後を継ぎ理屈だけで経営して
会社がずっこけた・・・
という話は掃いて捨てるほどある。
では
コツはどうやってつかむのか?
それは
成功体験を積むことだ。
つまり
目標設定と達成のプロセスで
コツは体得することができる。
1番いい例が
「自転車」と「逆上がり」
何度も何度も失敗して
ある日突然できるようになる。
理屈で自転車の乗り方
逆上がりの仕方を教えてもらっても
出来るようにはならない。
コツは
何度も何度も挑戦して
自分でつかむしかない。
いったん
コツをつかんだらあとは楽
簡単・スムーズ
無くならないし、誰からも取られない。
人生成功のコツは
「敗者の資質」を
「勝者の資質」に改造すること
「敗者の資質(習慣)」
・無目標もしくは漠然
・消極的否定的思考
・言い訳
・責任転嫁
・優柔不断、先延ばし、グズ
↓↓↓
「勝者の資質(習慣)」
・目標思考
・積極的肯定的思考
・言動一致
・自己責任
・即断即決
———–