家では無理ですね!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg  体脂肪率は 24.3%  でした。

 

今日も午前と午後は春期講習をしていました。

中学生を対象とした講習で、各自の希望にあったプリントを使用した問題演習形式です。

社会などは覚えてその確認が中心となります。

この講習を繰り返し受講していくれている生徒は・・・覚えるのが凄く速くなってきています。

覚えることが苦手な人も多いですが、覚えることは訓練で速くなりますね!!

しかも皆集中して2時間ミッチリ勉強できます。

本当に勉強する空間って感じです(笑)

この緊張感のある空間は家では無理ですね!!

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

人生成功において
「努力」は
欠かせない要素の一つ。
では
努力とは?
辞書によると
力をこめて事をすること。
あることを成し遂げるために
休んだり怠けたりすることなく
つとめ励むこと。
と書いてある。
なんとなく
キツくて大変というイメージ。
しかし
実際に成功した人に尋ねると
「努力していない」
という人が多い。
かえってくる答えは
「がむしゃらにやりました。」
「無我夢中でした。」
「必死でした。」
「悩んでいる暇はありませんでした」
という感じだ。
確かに
「努力」をしていることには
間違いないのだが
辞書の様なイメージではない。
成功者の辞書には、
努力とは
「全力で遊ぶ」
「全力で楽しむ」
「全力で面白がる」
「全力でワクワクする」
こと。また、その様
と書かれているようだ。
—-