入学前に修正です

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.3%  でした。

 

今日は新中学1年生と授業しました。

演習問題の丸付けと直しをしましたが・・・やはり・・・ダメダメでした。

小学校時代の悪い癖がそのままでていました。

これでは中学生としての提出課題は合格をもらえません。

小学校の指導を直してほしいです。

が、意見を言っても「貴重なご意見ありがとうございます」と言って全く変わらない(笑)

というわけで、私の生徒は入学前に修正です!!

今日から問題の直し方から指導です!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

自然は偉大であっても
荒れ地しか作れない。
田畑は人間と自然が
ともに力を尽くし
協同することでしか実らない。
自然に任せておけば
田畑は荒れ、家屋は壊れ
衣服は破れ、溝や堀は埋まり
堤防は崩れる。
(二宮尊徳)
—–
経営で放っておくと
《下がるもの・減るもの》
1:社員のモチベーション稼働率
2:稼働率
3:納期
4:売上
5:利益
《上がるもの・増えるもの》
1:不良率
2:不良在庫
3:離職率
4:顧客クレーム
5:借金
人生
ほっといたら
勝手に成功した
なんてことはないな。
—–