これは使えそうです

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

今日は2週間のテスト対策が終了しました。

明日からは各学校、各学年の日程に合わせて予想問題をしていきます。

スタッフが分担して作成した予想問題はなかなかの仕上がりのようです。

最後の仕上げをして学年末試験を突破します!!

そして、中学3年生は県立入試までの最後の週末です。

明日で入試対策授業は最後になります。

今年も計画通りに終わりそうで良かったです。

最後に入試直前にするべき学習に良いアイデアが浮かびました。

これは使えそうです!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

自分の欲するものを決め
目標を書け
次にその目標を積極的・肯定的で
現在形の宣言文
アファーメーションに変えよ
その目標が
あなたの潜在意識の一部になるまで
アファーメーションを毎日繰り返せ
「人は心の中で思った通りの人間になる」
———-
1976年〜1988年に活躍し
後にアメリカ代表監督を務めた
テニスプレイヤーの
トム・ガリクソンは
タイ・ブレークになると緊張して
ミスすることを悩んでいた。
そこで
「ガリクソンはタイ・ブレークが大好きだ」
と書いた紙を家中に貼り
いつもこの言葉を口にするようにした。
その結果
苦手だったタイ・ブレークを
11試合中9試合
とることができるようになった。
書家の武田双雲さんは
身長186 cm体重90kgあり
ダイエットして減っては増えの
リバウンドを繰り返していた。
そこで
「私は、食べても
食べなくてもベストな体重」と
紙に書いて貼り、目についたら
声に出して言うようにした。
するとだんだん体重が落ち初め
今は78kgがキープされている。
I×V=Rという公式がある。
Imagination×Vividness=Reality
「想像」×「鮮明さ」=「現実」
身につけたいセルフイメージ
を紙に書き
自分が洗脳されるまで
何度も何度も繰り返し読むと
そのセルフイメージに置き変わり
行動が変わり、結果が変わってくる。
鮮やかに想像し
熱烈に望み
心から信じ
魂を込めた熱意を持って行動すれば
何事も必ず実現する。