本当に高校の卒業時が大切です!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg  体脂肪率は 23.7%でした。

 

先日、県立高校特別入試の発表があり9名が合格しました。

で、そのうち3名が高校になっても通塾してくれると返事をいただきました。

私は常々生徒に「大切なのは高校を卒業する時だからね!!受かって満足してはダメだよ」と話しています。

皆さん高校に受かって満足している保護者が多いようですが、

卒業時に残念だったら何のために頑張って高校に行かせたのか?

高校受験よりも卒業時にどこに就職するか?進学するか?の方が何倍も大切です。

3年間塾に通っても24万×3年=72万

結構な金額ですが、将来子供さんの就職先が変われば数回のボーナスの差でペイできます。

その価値をわかって欲しいです。

本当に高校の卒業時が大切です!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

伝説のマーケッター
「テッド・ニコラス」が
あるセミナーで参加者から質問された。
Q:あなたの今までの人生で
成功の秘訣をたったひとつ
あげるとすれば
それは何ですか?
A:答えは
↓↓↓
「Whatever you want in your life, just ask」
あなたが人生で望むものは何でも
ASKしてみなさい。
成功の秘訣は
「Just ASK」
つまり
勇気を出して
・尋ねろ!
・質問しろ!
・求めよ!
・要求しろ!
・必要としろ!
・頼んでみろ!
・依頼してみろ!
・して欲しいとお願いしてみろ!
・望んでいることを言ってみろ!
ということだ。
人生で望むものは何でも
「ASKしてみる事」
まず、口にだすということだ。
多くの人は
人生で望むものがあっても
尻込みをして「ASK」しない。
どうせ言ったって・・・
自分なんか・・・
難しい・・・
無理・・・
恥ずかしい・・・
しかし
実際の所「ASK」してみないと
何もわからない。
まずは
「ASK」してみる事が大切なんだ。
思いついた「Just ASK」を
ノートにどんどん
メモっておこう・・・
なんでも
「Just ASK」
してみよう。
反応は、必ずしも
良いことばかりとは限らない。
しかし
「ASK」した数に比例して
人生は豊かになっていく。
これだけは
間違いない。
———-