私立高校受験に送り出しました

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.5%  でした。

 

今日は中学3年生に就実高校の過去問題を解説しました。

うーーん、難しい・・・

英語の長文も問題も難しい!!

しかし、この1か月色々な入試問題をして鍛えていたのである程度は点数がとれるようになりました。

良い感じになってきました。

とりあえず良い仕上がりで私立高校の受験に向かっていけそうです。

最後に受験本番に向けての注意点や心構えなどを伝授し、

最後の仕上げにするべき勉強内容などを伝えて送り出しました。

みんな頑張れ!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

成功を支えている
最も重要な要素は
「遊び心」と「好奇心」
遊び心とは
ユーモアや洒落っ気といった
人を楽しませる心意気
遊び心があると余裕がうまれ
余裕があると遊び心がうまれる。
遊び心は
「結果」より「過程」が大事
遊び心のある人は
いつまでたっても若々しい
好奇心とは
まだ知らないことや珍しいことに
興味を持つこと
成功者は3歳児のような
好奇心旺盛の人が多く
ワクワクにしたがう
遊び心と好奇心は
成功には必須条件
好奇心や遊び心に
ブレーキはいらない
遊び心、好奇心を
意識して忘れないこと
「面白そう」と感じたら
まず動く
重たく考えず、軽く考える
好奇心がある人はとにかく軽い
効率ばかり考えず
役に立たないことを
あえてやってみる
知らないなら
知ったかぶりをせず
どんどん聞いてみる
今日も
明るく、軽く、面白く
遊び心と好奇心で
スタート!
———–