15年くらい前に学びました

 |  |  | 0

今日の体重は 75.2kg  体脂肪率は 24.8%  でした。

 

先週の土曜日に中学3年生に受験対策授業をしました。

そこで、あまりに酷いので久々にキレました。

そして生徒を叱る時にロッカーを蹴ってしました。

しかし、ロッカーに損傷はなく良かったです。

過去には、板でできた机の脚の部分を蹴って割ってしまいました(8年くらい前)

その他には、椅子を蹴って吹っ飛ばしたこともあります(15年くらい前)

しかし、椅子を蹴ったときは痛かった(笑)

叱っている途中だったので、「痛い」とは言えず平然を装い叱り続け、その後歩いて他の部屋に行き悶えました(笑)

皆さん、椅子などの固くて重いものを蹴ると本当に痛いですよ!!

私は15年くらい前に学びました。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

人には
期待はするけど
当てには、せん。
———
世の中の
トラブルのほとんどは
相手を当てにしてしまう
ことから起こる。
なぜなら
当ては、外れるから。
自分が勝手に
相手に期待していることを
「当て」と言う
愚痴や不平不満が出るのは
自分を責めるからではなく
相手や周りを当てにしているから
「当ては外れる。」と
わかっていても
状況や反応がいいと
ツイ当てにしてしまって
失敗をする。
だいたい
目に見えるものに確信を置くと
碌なことがない。
それらは
常に変化しているので
確信を置くとすぐに心を崩される。
当てにするなら
相手や目に見えるものではなく
自分と目に見えないもの
つまり
習慣と真理を当てにする。
例えば
・心に描いたものは実現する。
は真理なので、自分の心の中で
望む姿を鮮明に描く。
そして
描けたらその心の絵を
当てにして行動すれば
必ず現象化する。
習慣も当てにしていい。
10人に話をすれば
5人が興味をもち
その内2人が契約
という習慣を持っている
セールスマンがいて
その人が今月6人
決めたいのなら
その習慣を当てにして
30人に話をすれば6人決まる。
他人や状況を当てにしないこと
真理と自分を当てにする事が
すべてのはじまり。
———–