冬期講習終了!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg  体脂肪率は 24.4%  でした。

 

今日は冬期講習最終日でした。

冬期講習は期間が短いのでスケジュールが大変タイトとなります。

だから正直・・・しんどい・・・

がしかし、今回も良い感じの冬期講習をすることが出来ました。

特に中学3年生の授業はテキストを変更したので不安もありましたが良い感じの授業ができました。

やっぱり授業するのは楽しいです。

ただ、腰が痛い・・・さらにマスクして説明するので必要以上に声に力を入れないといけないので疲れます(笑)

とりあえず無事に冬期講習を終えることが出来ました。

これからは受験に向けてラストスパートをかけていきます!!

 

 

今日教えてもらった良いお話は

基準が変われば
自分が変わる。
人生は基準で決まってしまう
———-
結果を出す人とそうでない人には
明確な判断基準の違いがある。
結果が出ない人の判断基準は
「できるorできない」。
一方
結果を出す人の判断基準は
「やるかorやらないか」
「できるorできない」の判断基準は
自分のスキルや経験など能力が判断基準
そもそも
夢や高い目標は、今まで経験した事が
ないことばかりと向き合うことなので
この能力視点からの「できる・できない」
基準を使っている限り、夢や目標を
実現することは難しい。
一方
「やるかorやらないか」基準は
ゴールから逆算して
今やるべきことなのか?
今足りない能力は何か?
何が必要か?
という課題が見えてきて
それに積極的に取り組む事で
自然と出来るようになる。
「できるorできない」の
能力視点からの判断基準から
「やるかorやらないか」の
ゴール視点からの判断基準に
変わることで
行動の1歩目が早く出来る。
———–