しっかりと準備して冬期講習むかえます

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg  体脂肪率は 24.3%  でした。

 

昨日まで面談でしたが、今日からは来週から始まる冬期講習の準備に入りました。

私は電子黒板を利用して授業するのでテキストをスキャンして使用します。

で、テキストの背表紙を切り取りばらしてスキャンし電子黒板に送信!!したはずなのにデータがない・・・

何と送信不能になっていました!!更新プログラムのせいで送信できなくなってしまったようです。

今日から準備する気満々だったのに、いきなり出ばなをくじかれました(笑)

明日から仕切り直しです!!中学3年生の授業は今年から使用するテキストを変更するので大忙しです。

受験に一番大切な時期なのでしっかりと準備して冬期講習をむかえます。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

少年院から出てきた子どもたちの
再犯率をさげるための施設で先生
として働いていた女性があることを
はじめたら再犯率が劇的に下がった。
あることとは
「今日良かったこと何?」
と尋ねること
最初、
「良いことなんてないっす」
と、誰も答えられない
それが1ヶ月ほど経つと
「ゴミを拾って捨てようとしたら
先輩がゴミ箱をあけてくれました」
などと
ちょっとずつ言えるようになった。
それから数か月経つと
「先生先生、めっちゃ良いことがあった
彼女ができたよ」
彼らは幸せを見つける脳が
壊れていた。
なので
悪い事しか見えていなかった。
が、しかし
毎日、良かったことを
先生から聞かれるので
良かったことを意識し
探すようになった。
そしたら
良い事に気づきだし
小さな良いことがおき
本当に良いことが起きるようになった。
あなたにとって
今日良かったことは
1)
2)
3)
あなたが
今日良いことをしてあげたことは
1)
2)
3)