ある意味凄い生徒

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

 

今日は小学3年生と算数の勉強をしました。

その生徒はある意味凄い生徒です。

算数はあまり得意でなかったのですが最近開眼し出来るようになりました。

しかし、彼はわからない問題があると寝るんです(笑)小3にもなって・・・

そして彼の凄いのは起きてからなんです!!

普通この学年の生徒が寝ると起きても勉強はグズグズで勉強にならないのですが

彼は起きてから出来なかった問題をに挑戦し、だいたい解いてしまうんです(笑)

ある意味で本当に感心します。

でも、出来れば寝ずに勉強して欲しいですね。

来年くらいには出来るかな??

 

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

こんな話がある。
落語家の立川談志が
タクシーに乗った際
運転手が
「芸人は楽でいいね
テレビに出て面白おかしく
話しているだけで金が
入ってくるんだから
俺たちはこんな苦労して
いくらしか貰えない」
と絡んだ。
それに対して談志師匠は
「その通りだよ。
だったら
なんであんたはやらないんだ?」
と返した。
同じような事を耳にする。
社長はいいな〜
やったらやっただけお金が入るけど
サラリーマンは
どれだけ頑張っても
給料は変わらない。
だったら
自分も独立すればいいし
そもそも
頑張って成果をあげても
給料や待遇が変わらない会社など
存在しない。
同じことが自分にも言える。
あの人は○○でいいなぁー
と憧れたり、羨ましがったり
妬んだりしたとき
自分に言ってやろう
だったら
なんであんた(自分)は
やらないんだ。
———