高校卒業時が最も大切です

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.4%  でした。

 

今日も朝から説明会の準備のため高校の学校周りをしました。

午前中は東岡山工業高校、午後は学芸館高校と西大寺高校に行ってきました。

今日で全ての高校に行ってきました。

明日からは資料作りに没頭します。

今日までの2週間かけて集めた情報はかなり良い感じです。

生徒も保護者も「来てよかった~」と言ってもらえる説明会になりそうです。

今回の説明会を成功させて来年度以降も開催を期待されるようになるよう頑張ります。

塾の役割は高校受験に受かるようにするだけでなく、

高校卒業を見据えた高校選びができるように情報をお伝えすることも大切だと思っております。

本当に高校卒業時が最も大切です。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

《最後の言葉が1番大事》
例えば
レストランに行って
「ハンバーグ定食を下さい」
と言ってその後
「やっぱりサイコロステーキに!」
と言うと
サイコロステーキが出てくる。
めちゃくちゃ楽しかったデートも
最後の最後にくだらないことで
喧嘩したら、1日がパー
「無農薬なので
たまに虫食いがあることも」
って言われるのと
「たまに虫食いがあるけど
完全無農薬なので」
前者は虫食いが残り
後者は完全無農薬が残る
人の紹介でも
この人は
「優しいけど、たまにキツイこと言う」
と紹介されるのと
「キツイこと言うけど、優しい」
では印象が全然違ってくる。
自分が発した最後の言葉を
1番聞いているのは自分
最後に言った言葉が
潜在意識にどんどん貯蔵されていく
そしてそれが
否定的だと否定的なことを
肯定的だと肯定的な現象を
引き寄せる。
最悪だったとしても
最後に
「ああ楽しかった」
「この程度で良かったなぁー」
「感謝感謝」と
ポジティブに締めくくる。
人生を終えてあの世にいくとき
神様から2つのことを
質問されるという
「楽しんできたかな」
「人に親切にしたかな」
その時
「えっ・・・やってなかった」と
気付いても遅いんで
今晩寝る時に
「今日も楽しんだか」
「人に親切にしたか」
と自分に問いかける。
そして
今日の最後の言葉が
「今日は楽しんだ」
「人に親切に出来た」
とスパッと言える1日を過ごす。
———–