大騒ぎの後の大どんでん返し

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

 

夏休みの終わりに塾内模試を行いました。

その時期はコロナ感染者が多かったので中1・2年は自宅で解答して持ってきてもらうようにしました。

その結果が先日テストの会社から送られてきて生徒に返却したのですが、

中学1年生の1人が「僕の結果が返却されてません」と報告がありました。

私たちスタッフは・・・「ええ~」って感じで・・・どうしよう・・・と困っていました。

とりあえず本人から話を聞くと「芳田教室に持ってきた。女性の先生に渡した」とのこと。

スタッフに確認しても受け取った記憶のある人はいなく、塾のあちこちをみんなで捜索・・・しかし見つからず。

テストの会社に連絡して確認してもらいましたが、あちらには届いていない。とのこと

うーーん・・・手詰まりの状態になり、保護者に連絡して

「提出したとのことなので、家にはないと思いますが一応確認してもらえますか?」

とお願いいしたところ・・・10分後に電話があり

「自宅にありました」と連絡がありました(笑)

とりあえず私たちが紛失したのではなかったので良かったのですが

彼が答案用紙を届けた記憶はどこからきたのでしょうか??夢???

大騒ぎの後の大どんでん返しでした

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

この本を手に取る人は
10万人くらいいるかもしれません
やってみようと思う人は1万人
実際にやる人は100人
続ける人は1人です
(神田昌典著:
「あなたの会社が90日で儲かる」より)
————-
昨日仕事関係の人から
メールを頂いた。
↓↓↓
1日一つ
何かを捨てるという事
まだ続けてます。
私的にどんどんスッキリしてきて
とっても良い感じです。
良い事を教えて下さり
ありがとうございました。
————
「捨てると入る」という法則
を紹介させて頂いた。
それから
毎日続けられているという事は
昨日で233日
233個のものを
捨てられたことになる。
かなり
スッキリされたことと思う
それにしても
毎日実践されているところに
頭が下がる。
良い教えを聞いても
実際にやる人は少ない
誰でも出来る簡単な事でも
毎日毎日続けるのは案外出来ない
神田昌典曰く
「やる」+「続ける」
やり続けたら10万人に1人
になるというのだから
それだけで、もうスゴイ人だ。
《年収1億円になる人の習慣》
の山下誠司さんも
↓↓↓
アドバイスいただいたことは
次、会う時までに
必ずこなすようにしています。
できていないと
次を教えてもらえませんからね。
教えていただいたことをちゃんとやる。
そして
やったことをしっかり伝えて
新しいアドバイスを貰うようにしています。
———–
実際のところ
成功はそんなに難しいことでも
複雑なことでもないようだ。
ちゃんと成果の出る方法を学び
実際にやること。
そして
やり続けること。
これだけ。
『同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと
それを狂気という。』
とアインシュタインが言っていたのを
クライアントさんのお陰で思い出した。
今日も何か1つ捨てることにしよう
———–