1ページ目に掲載も・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.1kg  体脂肪率は 24.6%  でした。

 

今日は久しぶりにネットでの検索の表示状況を確認してみました。

業者の営業に勧められSEO対策をして約1年・・・どうなったか??というと・・・

「岡山市南区 塾」での検索は1ページ目になり、しかも広告やランキングを除けば1位になっています。

「岡山市南区 学習塾」でも1ページ目に掲載されるようになりました!!

最初は4ページ目か5ページ目だったことから考えると奇跡的な上昇ですよね(笑)

良い仕事をしてくれる業者と出会って良かったです。

がしかし・・・営業さんのもう一つのコメント・・

「1ページ目に掲載されたら、電話がバンバンかかってますよ!!」

ですが・・・全くかかってこない(笑)

技術的にはバッチリですが、読みは外れましたね!!

上位に掲載され嬉しいが、問い合わせないので倍返しで虚しいです(笑)

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

人は「感情」から老化する。
(和田秀樹)
———–
老化は「体力」からと
感じている人は多い。
又、記憶力など「知力」の方が
先と感じている人もいるが
知能や知性は
高齢になってもさほど衰えないし
筋力も、日常生活をしていれば
思っている以上に、維持される。
それよりも問題なのは
「感情の老化」
実は
老化は、体力より「感情」
から始まっている。
実年齢49歳
↓↓
体力年齢55歳
↓↓↓
感情年齢65歳
みたいなことに・・・。
理由は3つ
1)テストステロン(モテホルモン)の減少
↓↓↓
筋肉や骨の形成を促し
バイタリティーや活力の役割
・主な原因は「睡眠不足」
2)前頭葉の働きが悪くなる。
↓↓↓
感情や意欲、創造性などを
つかさどる部分
・主な原因は「会話の量が少ない」
3)セロトニン(幸福ホルモン)の減少
↓↓↓
神経伝達物質で感情や気分など
神経伝達物質を増加させる。
・主な原因は「太陽の光を浴びない」
解決策は
1)初めての事や高い目標に挑戦する。
2)適度な筋トレで筋肉を付ける。
3)肉を積極的に食べる。
4)人と会話する。
5)太陽の光を浴びる。
———–