ついに念願の1ページ目

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

半年くらい前から塾のHPにおいてSEO対策をしております。

業者に半分騙された気分で始めたのですが意外に効果ありました。

対策する前は「岡山市南区 塾」で検索しても4ページ目か5ページ目に表示されていました。

最近見てみると・・・何と2ページ目にの表示されているではないですか!!

ちょっと嬉しくなり時々確認していました。

そして今日検索してみると・・・ついに・・・1ページ目の一番下に表示されました!!

SEO対策凄い!!

で、嬉しくて1時間後のもう一度確認すると・・・2ページ目に戻ってました(笑)

一瞬の喜びでした・・・

そして良く考えてみると業者には「検索上位になると電話バンバンかかってきますよ!!」

と言っていたが全くかかってこない(笑)

2ページ目で十分上位ですよね??

電話バンバン・・・夢のようだ(笑)

 

 

今日教えてもらった良いお話は

魔法の言葉
1. すごいね
2. さすがだね
3. いいね
4. ありがとう
5. うれしい
6. 助かった
7. なるほど
8. 知らなかった
9. だいじょうぶ
10. らしくないね
魔法のことばは
「軽く、明るく、さりげなく」
使うことで
最大の効果を発揮する。
(子どもの自己肯定感を高める
10の魔法のことば著石田勝紀)
———-
子供に限らず
大人相手でも自分自身にも
伝わる言葉がけの肝は
「軽く、明るく、さりげなく」
反対に
「重く、暗く、わざとらしく」
言われると心が抵抗して入らない。
言葉は短くて、シンプル
そして
難しい言葉より、日頃聞き慣れた
どうということのない言葉の方が
心の奥まで浸透していく。
感情も大げさではなく
さりげなくの方が良い
気合いは入れても力んではダメ
鼻歌交じりに突き進む(笑)
むずかしいことをやさしく
やさしいことをふかく
ふかいことをゆかいに
ゆかいなことをまじめに・・・
(井上ひさし)
———–