どのスライドを残すか?

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 24.0%  でした。

今日は8月1日に行う「5段階評定の評価の仕方」が変わったことを

お伝えする説明会の資料の印刷に四苦八苦しました。

というのも、パワーポイントのスライドをそのまま使うと凄い枚数になるので

どの資料を削除するか??に悩んでいました。

結局、皆さんがメモをとりそうなスライドと

他の人にも見せたくなるようなスライドだけを印刷するようにしました。

とは言ってもまあまあの枚数なので印刷にかなりの時間がかかりました。

さらにホッチキス止め・・・手伝ってくれたスタッフさんありがとうございました。

良いお話が出来るように頑張ります

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

どのスポーツでも同じですが
向いている性格や向いていない
性格はありません。
全て思考に原因があり、
思考は意思で変えることができます。
(高妻容一:スポーツメンタルトレーナー)
———-
東京オリンピック
7月28日時点での獲得メダル数は
金13、銀4、銅5
選手の姿に連日感動をもらっている。
特に昨日男子体操個人総合
橋本大輝の精神的な安定感は
素晴らしかった。
つり輪で順位を落とし
跳馬でミスした後の平行棒は
15点台の高得点をマークした。
引きずってもおかしくない場面で
見事な気持ちの切り替え。
技術はもちろんだが
メンタルの強さが素晴らしい。
金メダル獲得後のインタビューで
「ここで涙を流してしまうと
今の状態で満足してしまう。
チャンピオンは涙を流さずに
前だけ見ていきたいと思った。」
↑↑↑
のコメントも素晴らしかった。
思ったような展開にならない時
どう自分の強さを発揮するか。
それができるのところが彼の強みだ。
メンタルの強さはスポーツに限らず
ビジネスでも大事
そこで
高妻教授のメンタルを
強くする方法について
↓↓↓
「一番お勧めで、すぐにできて、
でも一番難しい方法があります。
普段から物事をプラスに考える思考を
身につけるための習慣です。
まず
人には笑顔で接すること。
「ありがとう」と感謝の言葉を
素直に言うこと。
そして
いつも自信のあるポーズを
とってください。
上を向いて、胸を張る。
肩も足も大きく開いて立つ。
歩くときも大股で。
不思議なことに本当に自信が
みなぎってきますから。
うなだれて、肩をすぼめた
ポーズをとっていると実際に
元気がなくなってしまいます。
それから
口にする言葉は、独り言も会話も
すべてポジティブにし、
あいさつは、強く、大きな声で
語尾を上げる。
これで
呼吸をコントロールできるんです。
ぜひやってみて習慣化してください。
驚くほどすべてが変わりますから」
————
・笑顔
・ありがとう
・自信のあるポーズ
・上を向いて胸を張る
・足を開いて立って大股歩き
・言葉はポジティブ
・挨拶は強く大きく語尾をあげる
今日は↑↑↑を意識して
メンタルを強くしていく
———–