パソコン無いと困りますね!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg  体脂肪率は 23.6%  でした。

今日も夏期講習頑張っていました。

私の担当はプリント演習なのでパソコンを使用して皆さんに希望の分野のプリントを準備します。

がしかし・・・突然・・・パソコンが再起動を始めました。

そして、ずっとグルグル・・・

幸いにもその時間帯は生徒が少なく、さらにみんなに新しいプリントを作成し

配布したばかりだったので時間に余裕があり乗り切れました

やはりパソコンは適当な時期に買い替えないといけないですね・・・

貧乏性なので壊れないとなかなか買いかえれない(笑)

それにしても現代はパソコンが無いと色々と困りますね!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

決意も大事。
行動も大事。
しかし
一番大事なことは
習慣にすること。
————
元世界ミドル級王者の
竹原慎二さんが以前TVで
「パンチング・マシンで
パンチ力がある人が強いんじゃない。
常に中くらいのパンチを
出し続けられるのがプロなんだ」
と言っていた。
プロボクシングは
3分1ラウンドで12回戦
ものすごくスタミナがいる。
人生成功も
スタミナがいる。
一時的な成功は
誰でもできるが
10年20年30年と
成長し続けるには
ものすごいスタミナがいる。
常に夢・目標に向かって
日々のごく小さな努力を続ける
(中くらいのパンチを出し続ける)
ことがチャンピオンへの道だ。
中くらいのパンチを出し続ける
ということは、
習慣をつくるということ
習慣化には段階がある。
・知らないし、できない
 ↓
・知っているができない
 ↓
・意識すればできる
 ↓
・無意識でできる
そのためには、
・小さなことを意識する
 ↓
・小さなことを実行できる
 ↓
・小さな習慣が一つ身に付く
 ↓
・余裕ができて
新たな小さな習慣を意識できる
 ↓
・新たな小さな習慣を実行できる
 ↓
・新しい小さな習慣がまた一つ
自分の身に付く
この繰り返し
能力がある人が成功するのではない
勝者の資質を習慣化した人が
成長し続ける。
———–