英語の平均点91.5点

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

 

今日から授業再開!!やっぱり授業は楽しい!!

テストが終わってから初めての授業なので結果報告を受けました。

今日は中学2年生が多い日でした。

その結果は・・・何と6人の英語の平均点が91.5点でした。

簡単だったの??と聞くと平均点は低かったようです。

やはりテストは難しくなっていたようです。

その中でツユム塾の生徒だけが平均的に高得点でした!!素晴らしい!!

昨年度からの作戦通りです(笑)

今回の教科書改訂に備えておいてよかったです。

みんなこの調子で頑張ってもらいます。

ちなみに3年生の平均は46点だったようです・・・ヤバいね・・・

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

自分が成長したかどうか
自分では分かりにくい。
ものさしがある訳でもないので
測ることも出来ない
セミナーや講演会などで
体験したり、いい話を聞いて
成長した気になるが
別に成長している訳ではない。
そんなことで人は成長しない
成長は失敗した時のみ。
痛い思いをしたときだけ
失敗した時だけ
人間は成長する。
なので
成長を測るものさしがあるとすれば
それは「失敗の数と質」だ。
失恋でも数が多い人間は
それなりに成長している。
たくさん失敗をするには
行動量が多くないと出来ない。
また
大病、倒産、大事故・・・など
普通の人には出来ない失敗を
した人も、ものすごく成長している。
地獄を見た人は深い
絶望を味わった人は明るい
無力感を思い知らされた人は謙虚だ
宇宙はバランスをとる。
「みんなと仲良く!」という思いが
強すぎる人には、自分さえ良ければ
という人が必ずやってくる。
夢や願望ばかりだと、超現実主義の人が
やってくる。
清く正しくが強すぎると
邪悪なものがやってくる。
厳格な人には、だらしない
甘えた人がやってくる。
と言うように
宇宙はバランスをとる。
なので
失敗したら、そのままでは
バランスが悪いので
成功が必ずやってくる。
どんどん挑戦し
たくさん失敗し
自分でバランスを崩しておこう
そうすれば
宇宙が必ず成功を用意して
バランスをとってくれる。
———–