申し訳ありませんでした

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

 

昨日投稿した内容に間違いがあったので内容を削除いたしました。

間違いによってご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

ある塾の先生が子ども達から
「勉強ができるようになるには
どうしたらいいですか?」
という質問を受けた。
「できるまでやるしかない」
と答えたら、
子供達から
「な〜んだ」と言われた。
———–
仕事もスポーツも反復して
無意識にできるようになるまで
やるしかない。
数回やって出来ないのであれば10回
10回やって出来ないなら100回
100回でもダメなら1000回
と出来るまでやるしかない。
では、「出来る」とは
どういうことか?
実は、
人間はイメージが
できるようになったら
できるようになる。
出来ないのは、
イメージができないからだ!
なので
イメージが出来るようになるまで
愚直に反復するしかない。
ある女の子の動画が印象的だった。
↑↑↑
普通の親なら
危ないから、まだムリ無理、などと
言って子供のチャンスを奪ってしまう
ところだが・・・。
子どもが成長するというのは
こういう事だと思うし
また、成長を見守るというのも
こういう事だと思う
子どもは独りで頑張るしかないけど
一人で頑張る姿を見守ってくれる
親の存在も大きい。
失敗しても、否定せず、へこたれず
挑戦し続けているとコツをつかんで
出来るようになる。
このコツをつかんだら
もう、何度でもできる。
コツはお金では買えないし
教えてももらえない。
自分で体得するしかない。
成功も全く同じだと思う。
こけて尻もちをつくと痛い
足を踏み外して胸を打って痛い
「また失敗する」と思うと怖い
バカみたいな格好になったりする
出来ないと恥ずかしい
「やっぱり無理ムリ」という気持になる
そんな自分と戦って
絶対できると信じてまた挑戦する。
苦しい分、出来た時の喜びは大きい
成功はホントにプロセスだ。
この女の子を見習って
あと10日間目標達成を
あきらめずにチャレンジする。
———–