テスト問題にするとハッキリわかりますね!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg  体脂肪率は 23.8%  でした。

今日はテスト前日の対策プリント演習をしました。

中学2・3年生の生徒が演習したのですが・・・苦戦していました。

2年生の生徒は連続100点記録を作っている生徒ですが今回はヤバそうです。

3年生の生徒も95点以上はいつもとってくるのですが厳しい感じの内容でした。

本当に今回の教科書は難しくなっています。

テスト問題にしてみるとハッキリとわかりますね!!

みんな頑張れ!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

 

「運が良い人」と「運が悪い人」
の違いについて
これを実験した海外の研究者がいる。
誰から見ても運が良いと思う人100人
と、逆にツイてない人100人を集めて
いろんなテストをした。
多くのテストをしたが
結果の差は起きなかった。
ただ1つだけ両者に大きく
差がついたテストがあった。
それは
新聞の中に何枚の写真が有ったかを
2分以内に当ててもらうテスト
このテストだけは
運が良い人グループが
圧倒的に正解率が高かった。
それは、なぜか?
実はその新聞の2ページ目に
「この新聞には写真が35枚載っています」
と大きな字で書かれていたからだ。
運が悪い人達はこれを見落とし
運が良い人達はこれに気がついた。
運のいい人は
答えがある思って記事を読み
運の悪い人は
写真の数を数える事に夢中で
それを見落としていた。
ただそれだけの違いだった。
この話を聞いて思った
運は平等に有るがキャッチする
心構えがあるか無いかの差だと
人生はチャンスに満ち溢れている
私は運がいいと思って
今日もやっていこう!
———–