悪い流れになる前に対策をうつ!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.9kg  体脂肪率 24.1%  でした。

今日はある業者さんと契約を結びました。

ツユム塾の良さをアピールするために色々と知恵を授かろうと思います。

今までは内部だけに対しての報告だったので

これからは外部に対してもアピールをしていくようにします。

業者さんは「月に問い合わせが3件くらいは・・・」と言ってくれたのですが

そんなに入塾希望がいても入りきらないのですが・・・

まっ営業トークだと思うので効果は3割くらいで考えておきます。

年間10人入塾してくれれば十分です(笑)

余裕のある時に今後にために投資です。

困ってからでは遅い。悪い流れになったら戻れない!!

私の人生の教訓は「悪い流れになる前に対策をうつ」です。

正直無駄もありますが悪い流れになるよりはマシです。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

ある方が、以前毎週日曜日の早朝
別府のホテルで勉強会をしていた。
勉強会終了後に温泉に入って帰るのが
習慣となっていた。
その日もいつもと同じ様に右側の入り口
から脱着場に入り全裸になり
湯船の方のドアを開けたら
「えっ」なんと女風呂だった。
実は、この日だけホテルの都合で
男湯と女湯が変わっていたのだが
そうとは知らず、完全な思い込みで
やってしまった。
もし、そのことを知っていて
わざと間違えた振りで入っていたら
全裸にはなれなかったと思う(笑)
世の中の成功者を観察してみると
異常なほど、思い込みが激しい。
自分がこうと信じたら決して曲げない
精神の持ち主がほとんどだ。
自分の成功を決して疑わないので
確実に目標に近づいていく。
強い思い込みは「思い込み力」などと
名付けられ成功に欠かせない能力の一つだ。
思い込み力は
理論や理屈、才能やテクニックや努力
などをはるかに超えるもので
運も引き寄せる。
ソフトバンクの孫氏も
思い込み力が強い
↓↓↓
「他の人間にできることならば
同じ人間である僕にできないはずはない。
僕はそう思うんです。
他の人間ができるのに
同じ人間の一人である僕には
できないとか
できないと思わなければいけないとか
そう思うことのほうが
不自然じゃないですか。
絶対におかしい」
———-
↑↑↑
スゴイ思い込み力だ
100%「自分は出来る」
と思い込んでいる。
100%思い込む方法は
毎日暇さえあれば
私はできる。
私は○○だ!
と自分自身に言い続けることだ。
紙に書いくのも良い。
それを毎日暇さえあれば声に出して読み続ける。
見る!読む!声に出す!その声を聞く!
を徹底して続ける。
そうすると
梅干を思い出すと口の中に
唾液が溢れる現象と同じようになる。
———-