逆に腹がたちました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.8kg  体脂肪率は 23.9kg  でした。

今日から中学生は期末テストに向けて英語の単語テストを開始しました。

がしかし・・・みんな勉強してきていない・・・

合格は12人中1名だけ(笑)

もう本当にやってられない!!

みんな居残りです!!

で、居残りはかなり時間がかかるんでしょうね~と思ったら・・・

みんな再テストがあっという間に終わるんです・・・

そんなんだったら覚えてこいや!!

と逆に腹が立ちました(笑)

明日も別の生徒に同じテストするのでこんな感じになるんでしょうね・・・

あっ、明日は中学1年生が初めての単語テストだ!!

楽しみ・・・

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

人間は寝る前に考えた人間になる
———–
2010年全米TVスターのギャラが発表され
オプラ・ウィンフリー(67)は
年間3億1500万ドル(約268億円)で
トークショー司会者部門で1位を獲得した
彼女の言葉に
「あなたを高めてくれる人たちとだけ
付き合いましょう」
というのがある。
好き嫌いや損得ではなく
自分を高めてくれるかどうか?
自分を成長させてくれるかどうか?
が彼女の判断基準だ。
自分を高めてくれる人かどうかは
自分が将来どうありたいかを考えれば
すぐわかる。
例えば
一流のピアニストになりたければ、
一流のピアニスト輩出している学校に
行くことが必要だし
プロサッカー選手になりたければ、
プロを目指している選手が集まる
ところ・・・
年収をもっと上げたいのなら
今の年収の3~10倍の人と
付き合う必要がある。
居心地のいい人と付き合うのではなく
自分を高めてくれる人たちとだけ
付き合う習慣が大事だ。
それともう一つ大事な習慣がある
オプラさんは15歳の時から
毎日日記をつけている。
↓↓↓
ありがとう日記をつけるといいわ。
毎晩、あなたが感謝したことを5つ、
リストアップするの。
そうすれば、毎日に対する、
そして人生に対する、
あなたの見方が変わり始めるわ
—-
「人間は寝る前に考えた人間になる」
———–