生徒3名みんなお休み

 |  |  | 0

今日の体重は 74.0kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

今日は6時から個別指導だったのですが・・・・生徒3名みんなお休み・・・

2名は頭が痛いそうです。

天気の悪い日には頭が痛くなる生徒が多いですよね。

気圧の関係かな??

そんなわけで時間があるので今日は6時半くらいですがブログ書いています。

でも授業していないのでネタがない(笑)

6月1日の講演の資料をブラッシュアップしてみようかな~

多分最後の講演になると思うので良い内容に仕上げていきたいと思います。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

ふと思うは神心
あれこれ思うは人心
———–
あーだこーだと考えてとった行動は
だいたいロクなものはない
どんな分野でも成功している人は
あーだこーだとダラダラ考えていない
その態度、表情、言葉、行動
すべてシンプルで直感を大事にしている。
以前、稲盛和夫が面白いことを
言っていた。
↓↓↓
バカな奴は単純なことを複雑に考える。
普通の奴は複雑なことを複雑に考える。
賢い奴は複雑なことを単純に考える。
—–
一代で1兆円企業を2社つくり
誰もが不可能と言ったJALの再建
僅か2年で再上場させた名経営者
賢い人というのは
「複雑なことのポイントが直感的に分かる」
ということである。
誰でもすごいアイデイアが浮かぶ時と
くだらないことしか浮かばいときがある。
自分が思う思いは
自分が思っているのか
神様に思わせられて思っているのか
どちらか迷うことがある。
そんな時
「ふと思うは神心、あれこれ思うは人心」
が判断基準になる。
小川の流れるがごとく
サラサラと流れていけば神心
神心であれば、あれこれ引っ掛からない。
しかし
人心だとあれこれ引っ掛かる。
そして、あれこれ考えるから
また、引っかかる。
目標に心を向けてそちらに心の周波数を
合わせ、信じ、迷いを捨てる。
あとはやるべきことをやりながら
神様(自動成功装置)に身を任せ
ふと思うことを即実践する。
例えば
「あの人に電話してみよう」と
ふと思い(神心)ながらも
急に電話したら変に思われるかな(人心)
と先に延ばしにしてしまったり
「ここ片付けとかないと」と
思いながらも、そのままにしていると
つまづいてケガをしたり
「ふと思う心」は、神様の命令
自分の考えや都合は後回し
「思い立ったが吉日」
思いついたら、躊躇わず
すぐやる。
———-