事件は小学校でおきてました!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

昨日は断食Dayだったので今日の体重は一瞬の減量です。

今日は中学1年生と分配法則の勉強をしました。

ハードル高かったです(笑)

その後、素因数分解と正負の数を利用した平均を求めるの問題しましたが

・・・こちらもハードルがさらに高かったです。

まず、分数の掛け算ができない・・・平均の出し方を知らない・・・などなど

事件はここではなく、小学校で起こっていたようです(笑)

基本から指導し、個別に確認していたら時間が足らなくなってしまいました。

でも、わからないまま進むわけにもいかないので

時間をかけてジックリと進めていきます。

そして2学期にはスピードが上げれるようにしよと思います。

焦らず頑張ります。

 

 

今日教えてもらった良いお話は

「先入観が可能を不可能にする」
(大谷翔平)
———–
「二刀流なんて絶対に通用しない」
・バッターとピッチャーの両立なんて絶対に無理。
・メジャーはそんなに甘くない
・どっちかに徹したほうが伸びる。
大谷は野球の玄人にめちゃくちゃ叩かれた。
一般的な人であれば
これだけ叩かれると
「どちらか一方だけ・・・」と
思うのが普通
こうやって多くの人が先入観に毒され
可能かもしれないものにチャレンジせず
不可能な状態を作り出していく。
しかし
大谷選手は理解のある監督とともに
自分の身体能力を調べ、ピッチングを
中6日にして、その間にバッティングを
やったほうが体質的に調子が良い。
なので「両立は可能なはず!」と思い込み
先入観に惑わされること無く
自分を信じて二刀流を実現し
今、メジャーリーグで
「球史で100年間ないことだった…」
と連日ニュースになっている。
大谷の活躍にすごく勇気をもらった。
先入観が可能を不可能にしていないか?
自分に問いかけてみた。
何個か見つかった。
間違った先入観が自分の可能性を
潰している。
すべて振り落とし
自分を信じて夢実現に挑戦する。
————