マスクは飛沫を防止する

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.2%  でした。

今日は中学1年生のクラス授業をしました。

クラス授業はみんなの前でボードを使って説明するので声を張らないといけないんです。

最近はマスクをするのでさらに力を入れて声を出す!!

すると最近実感できることが・・・「マスクは飛沫を防止する!!」

テレビでは良く聞くのですがあまり実感がありませんでした。

がしかし、クラス授業の後に高校生の個別指導をしていると・・・マスクが臭い(笑)

これは飛沫の香り・・・シッカリ防止してくれてありがとう・・・マスク効果実感できます(笑)

臭いので交換すればよいのですが、後1コマだけなので我慢してこのマスクを使っています。

違う意味でコロナ終息を願います。

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

あらゆることの中で1番大きな
リスクを伴うのは、成長すること
言い換えれば自分がなりたい人に
なることです。
失敗に対する恐れよりも
成功に対する恐れの方が
実際には大きいのです。
—————
もし、あなたが・・・
近所の人に変人だと思われていたり
義理の母から向う見ずな人間だと
思われたり
親友から失敗するだろうと言われたり
すべてのお金を失ったり
家庭まで失ってしまったとしたら
もし、あなたの妻か夫に疑われたり
家庭をないがしろにしたと
告訴されたら、どうしますか
それでも勇気を持ち続けられますか
たとえ
その疑いがすべて根拠がないとしても
あなたは勇気を持ち続けていられますか
たとえ
すべてが暗く悲しく見えても
私は成功します!
たとえ
失敗だという声が耳に響いてきても
私は成功します!
私は不運の打撃を恐れません
私は力を持って
一つ一つの敵をつき破っていきます
私はまっすぐに立っています
なぜなら
私は成功することがわかっている
からです。
夜の帳が暗い翼を覆い被せてきても
私は成功します!
夜空に星の輝きがなくても
私は成功します!
地上のいかなるものも
私をすくませることはできません!
なぜなら、その瞬間に
その時に、私は力強く確信するのです!!
「私は成功する!!と」
———–
↑↑↑
これはポールjマイヤーが
1960年1月16日(27歳)
会社を創立した時のもので
テキサス州ウエイコにて
ガレージを改造した事務所に
社員は2人、机は1つ
プログラム作成費用と開業資金に
財産すべて使い切り一文無しになり離婚
決して良いスタートとは思えないときの
アファーメーションだ。
今までの人生で1番勇気を出した時は?
・好きな人に告白した時?
・実家を出て一人暮らしをはじめた時?
・独立した時?
勇気を出したものは、人それぞれ違う
しかし、たった一つ
共通することがある。
それは、その勇気によって
「結果が出た」
ということだ。
良かれ悪かれ結果が出て
そして、今に繋がってる。
勇気を出して得た「結果」だけが
実力となり、いつまでも心に残り続ける。
夢見る「勇気」
自分に直面する「勇気」
始める「勇気」
リスクを負う「勇気」
好き嫌いをハッキリさせる「勇気」
喜んで自分を与える「勇気」
進んで自分を与える「勇気」
見返りを期待しないで愛を与える「勇気」
傷つけられることに耐える「勇気」
「勇気」を出した人は輝き出す
「勇気」を出した人は強くなる
「勇気」を出した人を他人は応援する
「勇気」を出した人を神様は裏切らない
———-