この開放感がたまらない!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.2kg  体脂肪率は 24.4%  でした。

 

今日で春期講習終了です!!

受験からの面談となり、その後の春期講習だったのでやっとこれで一区切りついた感じです。

この開放感がたまらない(笑)

 

嬉しいことばかりではなく、この春期講習で退塾する生徒もいます。

その生徒さんは遠いところから通塾してくれていて

送迎の都合もあり中学にあがるのでこのタイミングで近所の塾に変わることになりました。

本人はツユム塾を気に入ってくれていたようで「変わりたくない」と言ってくれていたのですが・・・

中学になって通う塾は決まり通塾を始めたようです。

その生徒さんは昨日の春期講習が最後の授業になりました。

最後のあいさつで「違う塾に通ってみて改めてツユム塾が自分に合っているんだな~って分かりました」

って言ってくれたのです(涙)嬉しすぎます。

今まで通ってくれてありがとう!!また一緒に勉強できたら嬉しいです!!

これからもすべての生徒からこんな嬉しいコメントをもらえるように頑張ります!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

気分次第で成功した人はどこにもいない
すべての成功者は気分を克服してきた。
(アールナイチンゲール)
————
感情や気分に流されて
やったりやらなかったりを
繰り返している人で
成功した人は1人もいない
また、感情や気分に逆らって
頑張る!という人も
努力が続かず上手く行っていない
誰でも感情や気分の波はあるが
成功者は、それを上手に乗りこなす。
その秘訣は何か?
自分なりに1つの結論に至った。
それは、「本気」
本気になるということ。
「365日1日も欠かさず
20時間ぶっ続けで何かをすれば
人はなんにでもなれるのだ」
↑↑↑
これはドラマ「ドラゴン桜」で
出てきたセリフだが、寝る寸前まで
集中し続けることが出来る人は本気だ。
本気とは、リスクを取るということ
本気とは、最後までやり抜くこと
本気とは、一歩勇気を持って踏み出すこと
本気とは、覚悟を決めること
本気とは、向き合うこと
本気とは、今までの自分を超えていくこと
本気とは、自分のすべてを今に注ぐこと
本気とは、極めてシンプルで当り前の事
だが実践は甘くない
最後に本気で泣いたのはいつ?
最後に本気で怒ったのは?
最後に本気で人を愛したのは?
本気になるということは
本当にすばらしいこと
今、本気でやらないで
いつ本気を出すのか?
本気で取り組めば思い出が
いっぱい残るが本気じゃなかったら
後悔しか残らない。
本気で生きていたら、どんな相手でも
ちゃんと話ができる。
本気で取り組んでいたら悩みは消える。
些細なことでも、ど真剣にやろう!
笑われたっていい
「本気」を出さないことほど
人生の大損は、ないのだから
————