自分に必要なものは書き写す!!

 |  |  | 0

今日の体重は 74.4kg  体脂肪率は 24.1%  でした。

今日は新中学1年生の初めての授業でした。

7時半開始なのですがみんな早く集合してくれました。

早い生徒は7時には来てました(笑)

これからも時間通りに集合してくれたら良いのですが・・・無理だよね~(笑)

最初の授業をということもあって、みんな緊張気味でした。

あ~この緊張感良いよな~でもすぐなくなるんだよね~(笑)

初めての授業なのでゆっくり進みましたがやはり気になることが・・・

みんな全くメモをとらない・・・ただ聞いているだけ!!

「写せ」と言われたら全てを何も考えず作業のように写す・・・頭の中を動かしていない・・・

今日の勉強は「自分に必要なものは書き写す!!」

これですね!!

 

 

 

今日教えてもらった良いお話は

まず意識することから
意識が先、実感は後
————–
「自分に似たものが引き寄せられてくる」
「自分が変われば周りは変わる。」
などという昔からの教えは、最近
量子力学など科学的にも証明されている。
なので知っている人がほとんどだが
知ったからと言って人生がガラッと
良くなっているかは、また別問題
その理由が2つ
①自分の「ある」ものに氣つけていない
言い方を変えれば「ない」ものにばかりに
意識が向いている。
・時間が「ない」
・お金が「ない」
・自由が「ない」
・自信が「ない」
などなど
前提の意識が「不足」に向いているので
自分の望むものを引き寄せられない
②外側の環境や他人を変えようとする。
内心、原因は外側にあると思っている。
なので
「現実は自分の心が作っている。」
「人生は思った通りになっている。」
と言われても難しさを感じるが
順番を理解すると納得ができる。
すでに「満たされている」と意識する
   ↓
「満たされた」
自分に似たものが引き寄せられる
   ↓
現実に、豊かさや幸せが現れ始める
   ↓
「満たされた」現象をみて
「満たされている」と実感する。
思ってすぐ実感することは出来ないが
意識→引き寄せ→現象→実感
この繰り返しをしてくのだったら
納得がいく。
成功に必要なのは
思い込みと勘違い力
まず意識を心地よいものに向けて
行動する。
————